笑む☺︎のひとりごと

2021-12-04 01:00:00

大掃除

【2021.12.4】vol.64

こんにちは。スタッフの和田です。

 

〜大掃除〜

12月に入りました。

そろそろ大掃除の季節ですね。

大掃除は、お正月に歳神様を迎えるための神事である「煤払い」が由来とのこと。

家庭から釜戸がなくなった現代では、「煤払い」という感じではありませんが、

年に一度のお清め。

普段なかなかお手入れが行き届かないところも、キレイになると気持ちがいいですよね。

 

要らないモノを整理、断捨離して、キレイにしてスペースを開けておくと

新しいモノも入ってきて、運気UPという話も見聞きします。

 

要らないモノを残しておかない方がいいのは、カラダも一緒。

12月はお家の大掃除ついでに、カラダの要らないモノもしっかり出しましょう🎶

時期的に、クリスマスコフレなどを目にすることも多くウキウキしますが、

肌は内臓を映す鏡。肌は特に要らないモノを溜めていると不調が表れやすいので要注意!

 

気がついたら、せっかく買ったキレイなメイクアイテムも色がくすんだり、

すごく効きそうな成分満載の美容液がなぜか全然お肌に届かない💦

なんて残念なコトにならないように、早めのケアをしていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎

 

溜まった要らないモノをスッキリ出すには、よもぎ蒸しはもってこい!

大掃除を頑張って冷えたカラダを温めて、要らないモノもスッキリ出して、

ココロもカラダも運気UPしてください😊

 大掃除.jpg

 

おかげさまで、12/12 二七山不動院様のよもぎ蒸し体験は満席となりましたが、

稲毛での出張日は、まだ多少空きがございます。

 

 

 

ご予約はこちらから

 

ひとりごとTOPへ 

 

 

 

#大掃除

#温める

#溜めない

#しっかり排出

#自己メンテナンス