笑む☺︎のひとりごと
産
【2022.2.5】vol.71
こんにちは。スタッフみよしです。
~産~
よもぎ蒸しが、韓国では産前産後のケアに昔から使われてきた事を知っている人は多いと思いますが、産前の妊活ばかりがクローズアップされるのは、産みたいと思っても直ぐに妊娠するのが難しい時代になってしまったからかもしれません。
不妊治療や子宮の病気で通院している方の話もよく聞きますし。
私自身も2人目を妊娠する時、子宮内膜症と子宮筋腫があったので「ストレスを無くし、基礎体温をあげましょう」と婦人科でさらっと指摘を受け、「どうすりゃいいねん!」とひとり突っ込みしたのを覚えています。
「働けや!産めや!!育てろや!!!」と言われて、一人でゆっくり風呂に入ることもままならない、ワンオペ育児を綱渡りで過ごしているママさん。
「今の時代の女性は特に、圧倒的に自由時間が無くて、不利だよな~」そう思うのは私だけでは無いと思います。
自由時間皆無な産後のママさんにホントは座ってほしいと、私たちは願っています。
自由な時間が少ない娘を労ってくれるのは、お母さんだけなのかな?
最近、座るだけの黄土漢方よもぎ蒸しに「孫を産んでくれたお嫁ちゃんを座らせてあげたいの」とおばあチャマからの嬉しいご相談を頂きました。
疲れを溜めないこと❤️
ストレスを溜めないこと❤️
の大切さを実感しているからこその母の思い✨
産後でお疲れの時期、座るだけで温まれる黄土と漢方の力が【元気=キレイ=癒し】へ導きます。
黄土漢方よもぎ蒸しは、産む前も後も本格的に体質改善出来るチャンス❤️
冬場の授乳は寒くて、疲れも溜まりますよね~漢方の香りは、産後の夜泣きに疲れた体に染み渡りますよ。
座るだけで溜めないカラダに、冷えたカラダも黄土漢方よもぎ蒸しに楽々お任せです。
巷には、色々な蒸し処があるけれど。「やっぱり蒸舎笑む☺️の黄土漢方よもぎ蒸し。香りも温まりかたも良いのよね❤️」と言って頂ける事は、私達の自慢です。
おばあチャマ、ママさん、ベビちゃんでいらして頂く為には、バウンサーとかも必要かしら?などと、想像しながらお会い出来るのをワクワクお待ちしています🎵
勿論近くにおばあチャマのいない、ワンオペママさんも。是非座りに来て下さいね。
#黄土漢方よもぎ蒸し
#産前産後
#母の労り
#お疲れママ応援したい