笑む☺︎のひとりごと

2026-06-24 00:00:00

やってみたかった事

【2026.6.24】vol.164

こんにちは。スタッフのみよしです。

 

~やってみたかった事〜

 

 長年の夢ってありませんか?

やってみたかったけど、ナカナカ出来ないと半ば諦めていることとか、あなたにはありませんか?

私の長年の夢✨️先日叶っちゃいました〜のご報告聞いて貰って良いですか?

 話せは長い…それは小学校3年生の頃。理科の授業で米を育て1年かけて観察するというもの。

小学校には小さな小さな田んぼがあり、田植え体験が出来ると楽しみにしていましたが、学年9クラスあったマンモス校だったので、クラスで2人しか植えられない。そんな確率ジャンケン、最後の最後で負けて〜勝った子達が楽しそうにドロドロになって田植えするのを、指をくわえて見ていました。

そんな何年も、何十年も前の事をネチネチと覚えている私。ずーっと、田植えやりたい!体験したい!と機会ある事に、子供達を誘っても全然興味が無くって。

こうなったら、一人でも行ってやる!と思っていたら。今年、多古米の田んぼを持ってる友達が誘ってくれたので、友達と3人で初体験を無事済ませました💛

結果、ホントに凄く楽しかった〜ずっーと大笑いしながら、コケないように〜泥まみれ〜こんなに楽しく笑い続けたら、幸せ呼び寄せちゃうよな〜なんて思いながら。植えたのは、ホントに笑っちゃう位のスペースでしたが。。極上体験させて頂きました。

ホントに大人の休日楽しかったです🌿

 あなたもやってみたかった事ありませんか?もしかして、よもぎ蒸し🌿もやってみたい〜で、二の足踏んでいませんか?

 オススメ🌿蒸舎笑む☺の女子会

 梅雨時期に体調管理に。お友達誘って、勿論、お一人様でも大歓迎。

リカバリー出来る身体づくり始めてみませんか?楽しく笑って、内側のケアも出来て、笑顔溢れる空間にいたら、極上休日になること間違いなし。あなたも是非お試しを🌿

 

お知らせや予約受付は、独り言とInstagram、LINEで随時お知らせさせて頂くので、要チェックして貰えると嬉しいです。

 

〜田植え体験。多古米おにぎり美味しかった〜

260524122704619.JPG

 

#今日も世界中が平和✨感謝💖

#黄土漢方よもぎ蒸し

#やりたい事を諦めない

#多古米

#笑顔の人を増やしたい

 ひとりごとTOPへ