笑む☺︎のひとりごと

2022-08-07 01:11:00

立秋

【2022.8.7】vol.86

 

こんにちは。スタッフわだです。

 

昨日は涼しく過ごしやすい一日でしたね。

また暑さは復活しますが、今日は、暦上の秋

『立秋』です。

 

立秋を迎えたら、はじめたいのが乾燥肌ケア。

意外に思われる方も多いと思いますが、

暑さの厳しい夏は、肌が乾燥する季節でもあります。

紫外線や汗の分泌物、さっぱり感を求めたスキンケア、冷房やシャワー生活の影響などによる冷えなどなどによって、

肌への負担が大きく、肌バリアが低下しているんですね。

 

肌バリアが崩れたまま、空気が急激に乾燥していく秋への季節の変わり目に、肌トラブルに見舞われることが増えます。

 

季節の変わり目に肌荒れ、肌トラブルが思い当たる方は、

今が、肌ケアのはじめ時。

蒸舎笑む☺︎でもご希望の方には、顔蒸し強化をスタートします。

よもぎ蒸しが得意とする、皮脂腺からの汗は、天然の美容液とも言われています。

さっと表面の汚れをおさえた後は、肌へやさしくハンドプレス。

お着替えが終わった後は、クリームでフタをしましょう!

 

美白が注目されやすい夏も、保湿≧美白

乾燥肌も、エイジングケアにもまずは保湿。

肌コンディションを整えて、温めて、うるツヤ肌も手に入れて、一石二鳥😊

 

#乾燥肌

#顔蒸し

#夏も保湿