笑む☺︎のひとりごと

2022-11-17 05:55:00

身体語

【2022.11.17】vol.95

こんにちは。

スタッフみよしです。

 

~身体語~

『体は常に言葉にならない内側からのメッセージを送ってきます。』

私は五木寛之氏の(他力)という本が好きで、バイブルにしているのですが、五木さんの色々な著書ではよく、(身体語)という表現が出てきます。

内側から送ってくるメッセージを(身体語)と呼び、カラダが発する言葉に耳を傾け、時には短い会話をするというのです。

身体語という言葉は本来ありませんが、私は五木さん流のこの言葉が大好きです。

まさに、よもぎ蒸しでは身体語に耳を傾けます。

 

「今は、ここが痛いんだ」

「今は、ここを温めて欲しいよ」

「今、呼吸を整えたいよ」

その声に素直に直感的に、従うのです。

 

でも、それもストレートに語ってくれる訳じゃないので。

 

ここかな?あそこかな?

 

その時の今を、繊細な変化を感じて、セルフコントロールするヒントを、一緒に蒸して探していきませんか。

歳を重ねると、新陳代謝が落ちるせいか不調の治りが遅いですよね。こんなこと10年前には気にすることもなかったってことが気になったりしませんか。

歳を重ねて定期的に不調ポイントが増加して、よっぽどの事がない限り、それが減ること基本的にはないということなんですよね。

だから嫌でも体調にフォーカスせざるを得ない。そこで身体語の出番です。

「ちょっと体が重いんじゃない?」と体からメッセージがあったので、最近少し体重を落としてみました。今までもそうなんですか、突然ダイエットってしたくなりますよね。

黄土漢方よもぎ蒸し、【本来の元気=キレイ=癒し】を、試してからはお手軽に。。

なんといっても太っていると成人病(生活習慣病)についての心配も出てきちゃうので。スムーズに動けるってだけでも、不調のリスクは半減していると思います。

 黄土漢方よもぎ蒸しの蒸舎笑む☺️ で、スッキリ変わっていく自分を楽しみませんか?

☑️身体をスマートにするブレンド

好評です‼️

1回の施術で、「何の運動したっけ?」って位かなり疲れます。

施術は、他の予定が無い日がオススメです🎵

 DSC_2098.JPG 

 少し痩せたからか?

「母!シミやシワは増えたけど、前より若くなったんじゃない?」

と娘に言われ、かなり嬉しい✨

けど、シミやシワ…って。。喜んでる場合じゃないのかも。

#今日も世界中が平和✨感謝💖

#黄土漢方よもぎ蒸し

#無理なく

#身体語

#教えてくれる

 ひとりごとTOPへ