笑む☺︎のひとりごと

2022-12-12 12:12:00

断捨離タイム

【2022.12.12】vol.97

こんにちは。

スタッフのわだです。

明日(12/13)は、江戸時代に【煤払い】とされ、

お正月へ向けての準備を始める日となり、

この日から大掃除をスタートすると縁起がいいと言われているそうですが、

皆様はいかがですか?

大掃除の計画は立てられました?

既に始めていらっしゃいますか?

 

私は、何かのテレビ番組で、オススメ窓掃除のアイテムを見て、即探しに行き、手に入れて、既にやった気になっています(笑)

5530DE7A-4D15-4BC1-B5EE-79833E2D303A.jpeg

 

大掃除の際、毎年意識的にやることは、『断捨離』!

使わないのにとってある物、何だか捨てるのは勿体ないとしまい込んで、

知らず知らずに要らないものが、結構蓄えているんですよね。

捨てた後は、なんだかココロもスッキリ✨✨

物が減って隙間ができると、風通しが良くなるのか、

まだ掃除する前から終わった気になるくらいです(笑)

そういえば、開運の話で、先に捨てて、空きスペースをつくらないと

新しい縁や運は入ってこないということが語られていました。

 

もくもくと作業すると、モヤモヤした思考が

ふと要らないものに思えたり、新しいアイデアが出たりするので不思議です。

 

この感覚は、よもぎ後もあります。

蒸舎笑む☺︎での時間は、割とこちらからお声をかけるので、

瞑想タイムとはいかないかもしれませんが(笑)

ご希望がありましたら、カーテンで仕切ることはできますので、

お顔蒸しの時間などは、自分と向き合う時間としていただくにもオススメです。

いらない感情や思考は、ココロの老廃物。

 

厄落としと言ってくださった方もいらっしゃいましたが、

汗と一緒に壺に落としていってくださいね。

漢方蒸気に浄化してもらいましょう(^_-)-☆

カラダとココロの大掃除には「黄土漢方蒸し」最適です。

 

今週は比較的、ご予約が取りやすい週になっていますので、

ご希望がありましたら、ぜひご連絡下さいね!

 

 

ひとりごとTOPへ