笑む☺︎のひとりごと

2023-04-27 11:11:00

ドック

【2023.4.27】vol.109

 

こんにちは。スタッフのみよしです。

 

突然ですが、造船所には【乾ドック】といわれる船の診療所があるそうです。

航海中には点検出来ない船底やプロペラ、舵などをはじめ性能維持に関わるところを入念に調査するそうです。

確かに普段確認出来ないところ、突然不調が来たら、スムーズに航海出来なくなりますもんね。

 人は【人間ドック】ですね。突然不調になったら、家族にも仕事にも影響が出てしまうので、皆さん1度はいったことあるのでは?ないかなと思います。

私もお誕生月の4月に毎年健康診断に通って、チェックしています。

10歳年上の先輩がガンになったり、7歳年下のいとこが急に亡くなったり、私の近しい人も突然が起こるようになってきました。

健康と年って関係無いんだな~と思うことしかり、今年は入念に!と思い。2日間ドック=1泊に初めて行ってきました。

朝の8:20に受付してから翌朝の14:00まで。しっかり調査して貰いましたよ。

夜は無呼吸症候群の検査があったり、胃カメラ飲んだり~骨密度のチェックや内臓脂肪の断面積確認も(笑)

頭痛持ちの私は、特別プランの脳ドックまで✨

健康で健全に🎵楽しい毎日を過ごしたい。

チェックして数値が目に見えてくるだけで安心出来るしね。

 

こまめにドックに行くのも必要ですが、今回私は4万ちょい払いました。保険がきいたのでこの値段ですみましたが。一般の方は20万超えのコースです。高いですね💦

これで当分安心ですが。

毎月の細かいチェックは改善はよもぎ蒸しで。健康状況や不調な様子も、黄土座器に座る自分の体感が教えてくれているような気がします。

 

温まってニコニコ笑顔に満たされるこのサロン

~そんな充実なよもぎ蒸し☺をあなたのドッグにしませんか?

 

 

 

ヘルスリテラシーの高い人ほど、

黄土漢方よもぎ蒸し【本来の元気=キレイ=癒し】笑む☺️

で長い航海のカラダの為、毎月座器ドックに座って、健康な航海が続けてます。 

 IMG_8328.jpeg

 

#今日も世界中が平和✨感謝💖

#黄土漢方よもぎ蒸し

#人間ドッグ

#蒸しドック

 ひとりごとTOPへ