笑む☺︎のひとりごと

2021-08-22 05:00:00

~じん活②~

【2021.8.22】vol.54

 

こんにちは。スタッフみよしです。

 ~じん活②~

 

前回に引き続き腎活のすすめです。

腎臓が疲れや不調で機能が衰えると、血液が酸化しドロドロで隅々にまで行き渡らなくなる、そして血管や心臓への負担が大きくなる。体に必要なたんぱく質やミネラルも排出してしまい、疲労や肌の不調、病気にと更なる悪循環💦と腎活①でお伝えしましたね。

腎臓を疲れさせる原因をご存知ですか?

それは大きく6つ

①病気(腎炎、腎硬化症等)

②食生活のみだれ(特に塩分、食べすぎ等)

③運動のしすぎ

④睡眠不足

⑤ストレス

⑥冷え

①の病気の方は即効、病院で治療を!

セルフケア出来てもっとも重点をおく必要のあるのは②の食生活のみだれですよね。今回割愛しますが、食事を疎かにしている方は、やっぱり一番に改善して頂きたいなと思います。

そして、蒸舎笑む☺️得意分野は⑥冷えです。

内臓の温度が1度下がると、基礎代謝が12%低下すると言われるのをご存知ですか?

基礎代謝も新陳代謝も加齢により衰え、代謝スピードが遅くなります。特に基礎代謝ピークは18歳あたりで、ほおっておくとドンドン基礎&新陳代謝は鈍くなっていくのです。

と、言うことは?

加齢には逆らえないと一般的には言うけれど、内臓温度を上げれば基礎代謝が復活、老化しにくく、太りにくいカラダになる。これって逆らってアンチエイジングになると言えるのでは?

疲れを取りたきゃ、腎臓を温めるのが、手っ取り早いと言うことが解って頂けたら嬉しいです✨疲れが出やすい、季節の変わり目に‼️あなたに知って貰いたい。

疲れた腎臓は、何色なんだろうな~そんな事をイメージしてみてくださいね。

body_jinzou_bad.png

 目には見えないあなたの腎臓を、温めて元の元気な色に戻すために、お役にたてるのが、黄土よもぎ蒸し🌿です。

 蒸舎笑む☺️ではツキイチ黄土よもぎ蒸し🌿オススメしています。

黄土よもぎ蒸し🌿たったの30分で、びっくりするほど❗内臓が、腎臓が温まる❗️❗️温めた次の日を体験してみませんか?

 

#今日も世界中が平和✨感謝💖

#黄土よもぎ蒸し🌿

#ウェルネスサロン

#腎活

#腎臓の疲れ

#どこを温めますか🍀

 

9月【稲毛】黄土漢方よもぎ蒸しご予約はこちらから

9・10月【二七山不動院様】黄土漢方よもぎ蒸し体験のご予約はこちらから 

ひとりごとTOPへ