笑む☺︎のひとりごと
迷走と爽快感
【2023.6.28】vol.113
こんにちは。スタッフのみよしです。
~迷走と爽快感~
黄土漢方よもぎ蒸し【本来の元気=キレイ=癒し】と出会った私のワクワクを蒸舎笑む☺︎サロンオープン1周年に込めて。
「どんなことをすれば、いいのかな?」
40歳を超えて2、3年たった頃。
「何だか調子が優れないなぁ~。前日の疲れが残り、完全復活までに時間がかかるなぁ」
という日々を過ごしていた私。
毎日の日々を淡々とこなしながらも、解決の糸口を探していた。
年を重ねて、簡単に健康維持してる人は回りにおらず。
諸先輩方は年と共に不調自慢⁉️を語り。
親たち世代からの助言も、チョイ先輩方からの話からも、結局何を選択すれば良いのかわからなかった。
夜まで残業をしたり、少し無理目なスケジュールを詰めると、カラダは直ぐに悲鳴をあげる。
毎週のように残業終わりに、マッサージを受けるため治療院へ駆け込み、何とかやり過ごしていた。
平日はもちろん、休日だって会社は休みでも、私の休息なんてものは皆無だ。
「これが年をとりながら働くという事なのか…
こんなサイクルでしか、仕事と家庭の両立は出来ないのか?
先人たちは、どうやって働きマン期間を快適に過ごしてきているのか?
結局お手伝いを雇える人や妻がいる人しか、働きマンには、なれないのでは?」
増え続ける治療院の領収書を眺めながら、改善策は?打開策は?
マッサージをうけながら、走りながら給水やメンテナンスをするスポーツ選手のようだなぁと。
勤続20年も過ぎれば、働きマンもガタが来る。気合いなんてもんじゃ走りつづけられない。
一流選手は、プロの施術で整えながら最高のコンディションを維持する。
働きマンのコンディションを維持する場所って【どこ】なんだろう。
マッサージを受けながら、悶々としていた私。
良いと聞くドリンクや栄養素の情報を集めながら、試しながら何か違う気がしていた。
なんだかんだいって【薬用○命酒】が一番効いてるのか?それとも気のせいか?毎日くいっと一杯あおりながら。
改善改革、仕事と同じだよなと思いつつ、try&errorを繰り返すしか無いんだろうなぁと。
2018年初めて黄土漢方よもぎ蒸し🌿に座った。
その時の事は今でもハッキリ覚えている。
漢方の香りが私の希望の光✴️にも感じた。
感覚神経が、反応したとしか言えない。
そんな不思議な【これだ!】を感じた。
この香りが私の嗅覚を刺激した。
そして、今までにない量の汗が出た~。汗以外のものも『出た』と叫びたい衝動に。
この汗+爽快感が、私と黄土漢方よもぎ蒸し🌿との出会いだった。
マッサージや整体では感じられなかった爽快感✨が私を虜にした。
長くなったので。今回はここまで(笑)
お付きあい下さってありがとうございます🎵
いつも汗だく💦汗と一緒にいらないモノが出ていく爽快感✨
#今日も世界中が平和✨感謝💖
#黄土漢方よもぎ蒸し
#オープン1周年
#汗だく