笑む☺︎のひとりごと

2023-11-23 11:11:00

勤労感謝の日

【2023.11.23】vol.125

こんにちは。

スタッフわだです。

今日は「勤労感謝の日」

その由来は「新嘗祭(にいなめさい)」

秋の収穫を祝う「秋の大祭」とも呼ばれ、

日本の農耕文化に根ざした伝統的な行事です。

 

現代では、農業に携わる人は少なくなり、

勤労感謝の日という名前に変わってからは、

勤労に対する感謝をする日として

捉えられることが多いですよね。

 

蒸舎笑む☺︎は本日定休日です。

今日は、日々この仕事が続けられることに感謝し

頑張る自分の体にも感謝して、

自分も蒸して、自分を満足させる

一日をと思います。

 

 

ここから年末にかけては皆さまも

予定や行事の多い日々かと思いますが

疲れを溜めずに

時折、休息をしてくださいね。

 

 

蒸舎笑む☺︎の定休日は、基本月曜日。

その他、時々別途お休みもいただきます。

年末は12/30まで営業予定です

月曜日以外のお休みは、

12/23を予定しています😊

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

他のひとりごとは、こちらから

↓↓↓

ひとりごとTOP